shampoo blog

shampoo blog

平穏な暮らし

依存気味彼女、彼のいない1日あるある3選

彼が実家に帰った

金曜日の仕事終わりいつものように彼が私の家に泊まりに来ました。

いつもは月曜日の朝まで一緒に過ごしますが、今週は彼が実家に帰ります。

土曜の朝から夕方までの1日ですが、久しぶりに一人で過ごします。

 

一人の時は大体同じようなことを想ってしまうので、今回あるあるとして公開してみます。

 

尋常じゃないくらい掃除がはかどる

車で彼を駅まで送った帰り道から、掃除欲が上がっていきます。

運転しながら見えるフロントの埃が気になって仕方がない。

ガソリンスタンドで洗車をしているおじさまが羨ましくて、

赤信号でガン見してしまいました。

家についたら即掃除

食器を洗い、コンロを洗い、冷蔵庫の中身を整理

キッチンが終わればトイレ掃除、洗濯

1人だと午前中はずっと動きっぱなしです。

私は平日は疲れすぎて掃除は全くしないので、休日が唯一のチャンスにも関わらず、

彼といるとだらけてしまい、結局細かいところの掃除はできません。

長期休暇の前に2人で掃除の日を作り、各自自身の家の掃除をして、

何とか汚部屋にならないようにしています。

f:id:shampoo97:20211024150151p:plain



強がるが寂しいものは寂しい

午前中、動き続けていてお腹がペコペコ。

フレークを食べてお昼修了。

1人の時はきちんとした物を食べなくなります。

自分で作って、食べて、食器を洗っていると、

「何しとるんじゃろ」っとぬなしくなることがよくあります。

昼食を食べたら午前中の疲れがどっと出てきて、即昼寝

おやつの時間まで寝たり、起きたりを繰り返します。

起きたらTVを見ながら、おやつTime

私が大好きで、彼に半強制的に見せている警察24時がやっていました。

これを見た後はよく2人でごっこ遊びをしていたので、

一人で見るのがもったいなく、録画をしてしまいました。

彼を送り出すときに

「もう一日ゆっくりしたくなったら実家におってもいいけんね」と言ったものの、

既に寂しくなっています。

彼の帰宅が嬉しすぎる

1人の時は甘えたモード0なので、なんだかやる気が湧いてきます。

夕飯の準備のため買い物に行きますが、普段は車のところ徒歩で買い物に出ます。

私はやる気のない社会人なので、毎日早く老後にならないかと思いながら働いています。

そんな中で最近よく思うのが、

「自由になるのって老後からじゃん。その時に体力が無いからやりたいこと出来ないって最悪」

と言うことで、少しずつ運動習慣を身に付けようと頑張っています。

そうこうしていると、彼からお迎えの要請が。

2人でご飯を食べて警察24時を見ます。

そして始まるごっこ遊び。

 

1人だと家事は捗りますが、やはり2人でダラダラ過ごすのが一番。

f:id:shampoo97:20211024150101p:plain