shampoo blog

shampoo blog

平穏な暮らし

社会人カップルお揃いパーカー

こんにちは。Shampooです。

 

先日、初めて彼くんとお揃いの物を購入しました。

コスメティック田中さんのパーカーです。

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に紹介させて頂きます。

 

コスメティック田中さん

YouTubeを中心に活動する一般男性。

日常・理工学・内向的な性格に関する動画を投稿。

紛らわしい名前ですが、化粧品に関する情報発信は行っておりません。

コスメティック田中 - 公式ホームページ

 

コスメティック田中の公式サイトです。まとめサイトが好き勝手に書いていてマジつらいので、自分のサイトを作りました。

 

とのことなので、公式ホームページからの引用でとどめさせていただきます。

 

コロナ渦で暇を持て余し、YouTubeを沢山見ている時に、

田中さんを発見して、独特な雰囲気にハマってしまいました。

半ば強制に彼君にも動画を見せると、しっかり田中さんの魅力にはまってくれ、

とうとう彼のオリジナルパーカーを2人で買いました。

考えてみると、2人で買った初めてのお揃いでした。

私たちはお揃いをあまり購入していないので、

今回はお揃いについて投稿していきます。

お揃いの物を持ちたい派、持ちたくない派、皆さんはどちらでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shampoo (@shampoo_97)

 

 

お揃いを持たない理由①趣味が合わない

私と彼君は趣味がことごとく合いません。

物を2つ並べて、どっちがいい?と聞かれると、

別々のものを選ぶ自身があります。

そのため、お互いが良いと思って気に入って身に付けれるもの、

使用できるものが少ないです。

 

お揃いを持たない理由②お互いに倹約家

私達は割と倹約家です。

洋服やカバン等なども、今あるもので十分ですし、

アクセサリーに関しても、沢山コレクションして気分によって付け替えるよりも

気に入ったものを長く使う方が、自分たちに会っていると考えています。

そもそも、彼君はあまりアクセサリーを身に付けるのが好きではなく、

時計ですら、ほとんどつけているところを見たことが無いです。

なので、「基本的にお揃いが」というよりも、物がそんなにいらないです。

 

お揃いを持たない理由③お揃いではないからこそ、かぶったときは少し嬉しい

お揃いを持たないからこそ、選んだ服のテイストが似ていたりすると

少し嬉しいです。

狙っていないのに偶然そろったということが、プチイベントになります。

靴の色が一緒、パンツが2人ともデニム、メガネをかけてる

チョットした箇所でも見逃さず指摘し合います。

これはこれで、お揃いを持っていなくても楽しいです。





いかがだったでしょうか。

改めて考えると田中さんのパーカーを購入したことは、

かなりの珍事件だたように思います。

 

ここ最近で一番はまったYouTuberさんです。

f:id:shampoo97:20211030141435j:image