shampoo blog

shampoo blog

平穏な暮らし

【即決】20代共働き夫婦が求める賃貸物件の条件#1

こんにちはshampooです。

 

この度、彼と結婚することになりました~

そこで、今まで別々に暮らしていましたが、一緒のお家で暮らすことになります。

 

私も彼も、それなりにお部屋へのこだわりがあったので、なかなかいい物件に巡り会えず…

 

物件を探し出して半年以上経って、やっといい物件に巡り会えました〜



今回は、私達のこだわりポイントについてお話させてください。

 


2人のこだわり

1位 築年数

2位 周囲の環境

3位 浴室乾燥

 

1位 通勤圏内

2位 2LDK

3位 家賃



結果

・築2年の2LDK

・周辺環境良し

・通勤圏内(自転車15分)

・浴室乾燥機あり



私のこだわり 1.築年数

私は若干の潔癖症のため、新築のお部屋が理想でした。

また、お家は癒やしの場なので出来るだけ奇麗な状態が良かったです。

 

ですが、新築物件となると1LDKだったり、自転車通勤が困難だったりと、彼の理想に沿えない場合が多く、なかなか理想の物件が見つかりませんでした。

 

そのため、築10年以内ならと妥協して探していました。

 

最終的に築浅な物件が見つかったので、半年以上こだわって物件探しをしていたかいがありました〜

 

私のこだわり 2.周辺環境

周辺環境というのは主に近所の雰囲気と匂いです。

雰囲気については、小汚いお家が多かったり、あまりにも活気のない場所は避けたいと思っていました。

治安が悪いところだと、心身の安全にあまり良くないと思うからです。

 

今住んでいる物件は理想的だったので求めるレベルが上がっている気もします。

 

今のお家は、住宅地の一角にあるため、休日は子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきたり、拙いピアノの音色が聞こえてきたり、とっても癒やされます。

 

匂いについては、私達の住んでいる地域は工場の排気ガスの匂いがします。

一定の区画を超えれば問題ないのですが、特定の場所だとかなり匂います。

なので、ある程度住める場所が限られてしまいます。

 

私のこだわり 3.浴室乾燥

浴室乾燥があれば、たいてい浴室暖房も可能です。

冬に体を温めようと、湯船にお湯を張っても、浴室内の寒さからお湯が冷えてしまい、まともに湯船に浸かることができないのが悩みでした。

 

しかし、浴室暖房で浴室内を暖められれば、万事解決!

 

また、浴室乾燥ができれば、雨の日の洗濯も心配ありません。

 

さらに、私達は共働きのため平日洗濯できる機会が少なく、浴室乾燥で夜のうちに乾燥してしまう事ができると大変助かります。

 

私にとってお家時間はとても大切な時間です。

これだけは譲れないポイントを押さえた物件と出会えたので内見もせず即契約してしました。

 

まとめ

 

 

次回、彼のこだわりポイントについてお話します。

 

shampoo97.hatenablog.com

 

 

shampoo 

 

 

 

≫≫Instagramもやってます。是非見てね。≪≪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shampoo (@shampoo_97)