shampoo blog

shampoo blog

平穏な暮らし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でお勧めしたい小説~辻村深月作品 3選~

・コロナでお家時間も増え、本を読みたい・新しいジャンルの本を読みたい・物語の世界にどっぷりと浸かりたい そんな方に、今回は本気でお勧めしたい作品をご紹介します。 お勧め3選 子どもたちは夜と遊ぶ ぼくのメジャースプーン 名前探しの放課後 辻村深月…

【緑のある生活】20代会社員 盆栽栽培キットで松を育てる

こんにちはshampooです。 今年の誕生日プレゼントとして、松の盆栽キットを彼に買ってもらいました。 shampoo97.hatenablog.com 種を植えてから約1ヶ月。ようやく発芽しました。 今回はshampoo家で、すくすく育っている松についてご紹介します。 盆栽栽培セ…

【英語勉強法】1ヶ月でTOEIC 700点に。実際に使用したお勧めテキストも紹介。

こんにちは、shampooです。 本日は英語の勉強方法について、ご紹介します。 ・なかなかTOEIC700点台に乗れない ・TOEICの点数を短期間で伸ばしたい ・TOEICで良い点を取りたいけど、 勉強方法がわからない。 そんな方に、私が約1ヶ月でTOICE600点台から700点…

仕事ができない人へ、辞めたいと思ったときの対処法(思考編)

こんにちは、shampooです。 日曜日の夜から、月曜日が憂鬱で仕方がない。 もはや、金曜の夜から憂鬱。 でも、仕事をやめて生きていく覚悟もない... 会社勤めをしている方のほとんどが、こういった思いを抱いているのではないでしょうか。 私も同じ思いで過ご…