shampoo blog

shampoo blog

平穏な暮らし

1人暮らしにおすすめ 超簡単晩ごはん(Youtube動画でも登場)

こんにちは、自炊派のshampooです。

本日は、最近になってようやく知った簡単食材をご紹介します。

・夕飯のレシピを考えるのが面倒
・仕事終わりに料理なんてできない
・でも、健康にも気を付けたい

そんな方におすすめの、「こてっちゃん」をご紹介します。

こてっちゃんとは?

エースフーズより発売されている、加工済み牛ホルモンです。

味付けは3種類。

  • こてっちゃん コク味噌味

  • 大人のこてっちゃん 旨辛牛ホルモン焼用

  • 大人のこてっちゃん 旨塩牛ホルモン焼用

  • https://www.kotetchan.com/#item

    近所のマックスバリュにはコク味噌味しかないので、いつもこちらを購入しています。
    精肉コーナーにひっそりといます。

    その他にも、冷凍食品としても販売があるようです。

    調理法

    用意するもの
     ・こてっちゃんコク味噌味
     ・好きな野菜(好みに合わせて)
      ※私の場合はキャベツ 2〜3枚
     ・フライパン

    手順
     野菜と一緒に炒めるだけ。

    怠け者の私はキャベツをちぎり、こてっちゃんを投入。あとはサクッと炒めるだけです。
    調味料も入れません。
    これだけで、野菜も取れるしご飯のお供にもなります。

    さらに、素晴らしい点はこてっちゃんは調理済みの製品なので、火が通るまで待つ必要も、お腹を壊すんじゃないかと良く焼きにする必要もないです。
    気にするのはキャベツの焼き加減のみです。

    その他にも、アレンジレシピもあるので、気になるかたはHPをご確認下さい。

    こてっちゃん|こてっちゃんブランドサイト


    おまけ

    これまで、味付け肉や調理済み食品を購入することがなかったので、こてっちゃんの存在をずっと知りませんでした。

    お気に入りのYoutuberのちびーずさんで登場して初めて知りました。

    www.youtube.com

    ちびーずさんは本も出版されるほど料理が上手で良く参考にさせてもらってます。
    ご夫婦のやり取りも大好きで、彼と動画の更新を楽しみにしてます。

    気になった方は是非動画、本もご覧ください。


    shampoo